2008年12月4日

ポールのフェアウェル・パーティー

昨夜、ラボメンバーのポールの送別会だった。
場所は、ニューアークでおそらく唯一と言って良いファンシー・レストラン、27Mixにて。

面子はラボメンバー+アルファの10人強。

一つのテーブルに座って、常に2~4のグループを形成しながらパーティーが進行。僕は、Ahmedさんの隣に座ったので、主に彼と会話。実は彼とは初対面だったから、お互いの国の違いについて会話をしたり。エジプトでは呑みは悪い行為らしい。。。知らんかった。

もちろん、主役のポールとも話を。
彼は明日からホンジュラス


View Larger Map

へバケーションに行って、その後、ロンドンへ戻るらしい。
帰国に絡めてバケーションとは、彼らしいといえば、彼らしい。

---
開始から2時間くらい過ぎたところで、恒例イベント。
ボスのケンがポールとの「馴れ初め」などを紹介し、ギフトを渡した。

今回のギフトは、おしゃれなポールにふさわしく、MoMAストアのアイデアグッズだった。
ポールも喜んでいた。

フェアウェルパーティーは、いつも独特の何とも言えない感じがあって、淋しいけど好きなイベントである。

11時ごろうちに帰った。

---
今日、ポールからみんなにメールが来た。
彼は、ラボにいた2年間、みんなからいろいろ学べて感謝しているとのこと。

彼はホントに超優秀なポスドクだったから、僕も彼から多くを学んだ。

感謝、感謝。

とにかく、ロンドンに戻っても、頑張って欲しい。

0 コメント: