2009年2月18日

ポスター作り

来週から開催されるミーティングCosyneのポスター作りをやる。

オーラルにも、スポットライトにも選ばれなかったから、モチベーションは低下中。。。
(それでもなぜかfellowshipは当たった。きっと申請したモン勝ちだったのだろう。。。)

ちなみに、ラボメートのアルフォンソ先生はみごとオーラルに選出されている。
確かに彼の話は面白いから仕方ない。。。

ちなみに今回は、僕が今のラボに来てから今までの総決算的な内容を発表するから、コンテンツ的にはそれなりに豊富ではある。

4年弱のデータが一枚のポスターに収まって大丈夫か?という気も一方でする。。。

とにかく、図はすでに用意してたものがほとんどだったから、意外と一日で第一バージョンが完成。

ポスターはポスターとして、明日は他の優先順位の高いことに専念しよう。

---
話は変わるけど、今日ステファンがドイツ&フランス旅行から帰ってきた。

ドイツでは将来のポスドク先候補を訪問してきたとのこと。
旅費・滞在費などすべて先方が負担してくれたらしい。
(それだけステファンは必要な人材ということのあらわれか。)

ラボはハンブルグらしく、交通の便なども悪くなく、きれいな街だったそうで、
あんなにきれいだったところは日本に行って以来だ。
と言っていた。

食事は肉とビールばっかしやった。
とも。。。

いろいろ不安な点もあるようだけども、給料の条件などもかなり良さげで、基本的には気に入った模様。
さて、どうなるか。

ちなみに、フランスではZenをやってきたらしい。。。

0 コメント: