2009年3月4日

スキー

更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。

生きてます。(たぶん)

---
この2週間で起こったイベントはスキーとミーティング。
このエントリーではスキーについて。

1週間前の日曜日に行った。

ごいちさんカップルとたいじゅさんの4人でHunterというスキーリゾートへ行った。

天気予報は雪で、その通り、山が近づいてきたら雪が降り出したのだけれども、道路状況は悪くなく、運転は大丈夫だった。車で2時間強という近さ。

HunterはNY州内でも有名なリゾートらしく、確かに建物はきれいだった。コースそのものは昨年行ったスキー場とそれほど変わらない印象を持った。

むしろ、有名なだけに人も多くリフト、ゲレンデともに若干混み気味だった。

ゲレンデコンディションは、その直前まで暖かい日が続いて雪が溶け、その上に新雪が積もった感じ。なので、新雪と思って調子をこくと、アイスバーンでズルッといく、一番苦手なパターン(しかも雪が降ってて視界不良だったし。。。)

と、スキーそのものはもう一つだったけど、日帰りスキーそのものはたいじゅさんやごいちカップルのおかげで楽しいものに。会話のネタは、研究の話もあれば、政治の濃い話も。。。

ちなみに、リフト券などはオンラインであらかじめ買っておいたら昼食代は浮いた。


夕食、うちから近くの美味しい中華屋さんへ行った。
相変わらずうまかった。

今シーズン、あと一回くらい行きたいところ。

0 コメント: