2009年7月6日

違うところと似ているところ

アメ人による日本野球観戦

東京ドームでの巨人vs阪神戦を中心に、ファンの応援のすごさや弁当のことなどを紹介している。阪神ファンの手強さについても岡島の思い出をまじえつつ紹介している。

あとビアガールも。。。
そのビアガールの写真もあるけど、こんなきれいな人がビールついでくれるなら、つい買ってまうな。。。(というかその写真、多くを語っている。。。)

その点、例えばヤンキースの試合はいつもワンパターン。
確かに聖なるものというか、ベースボールを楽しむ、というウリなのかもしれんけど、日本野球から学ぶべきこともある気はする。例えば、売れ残れまくってる内野席で、売り子をビアガールにして他の席と差別化をはかるとか。。。(これだけではダメだろうけど)

そのヤンキース。最近松井が良い感じ。けど、チーム的にはまたバッティングバブルの山になってる感じか。。。投手陣は、、、みんなバテてきて、良くないものがさらに悪くなってる気も。とにかく、勝てる時に勝ち貯めを。

---
もう一つエモーショナルに刺激された新聞記事
ジューイッシュの人の婚活についての記事。中年男性の婚活にフォーカスされている(正確には「再婚活」というべきか)。

昔101回目のプロポーズというドラマがあったけど、50回目のデートで再婚を果たせたらしい。JDateなるジューイッシュのための婚活サイトに登録して婚活し、ピーク時にはトリプルヘッダーデートもやったとか。。。

サングラスをした写真を掲載してる女性と会う時にはご注意を、というその男性の教訓もあったり。。。けど、最後はハートウォーミングだった。この辺は国や人種が変わっても何か普遍なものがあるんやなぁ。

---
ちなみに、今週末もすばらしい気候で、特に予定なかったけど、Woodburyへ。
嫁さんの命により。。。

お客さんは、女性だけ、アベック、家族連れのカテゴリーに大別でき、男性だけというお客は見た記憶がない。

あと、子供のケア・監視をしながら、日陰で過ごしてる旦那がたくさんいてた。
僕のように。。。

こういうのも、ある意味人種問わずか。

0 コメント: