2009年8月17日

NY市内観光 2日目

金曜日は午後から兄家族とニューヨーク観光の続き。

13時にホテルで待ち合せて、
エンパイア・ステート・ビル
自然史博物館
ミュージカル
タイムズ・スクエア
と観光。

---
午前中、兄家族は5番街でショッピングということで、僕は在宅勤務。

---
エンパイア・ステート・ビル

この日は天気が良かったのと、結果的には最悪な時間帯を選んだため、とにかく並んだ。
ビルの外から並んでたしな。。。

1時半ごろから並び始め、86階の展望デッキについたのは4時ごろだったのではないか。
チケットを買うまでに、
エレベーター第一弾のために、
そして80階から86階へ昇るために
並んび倒した。。。

が、眺めはなかなか良かったです。







ツアーのコースなどを見ると朝一エンパイア・ステート・ビルにいくようだし、やはり朝一が一番良いのだろう。。。

---
自然史博物館

着いたのは4時40分頃で、チケットを買おうとしたら、あと5分でただになるよ、と。

ということで、エンパイア・ステート・ビルのおかげで、タダで自然史博物館を観光できた。
1時間だけだったけど。

タダだったけど、僕は入り口の恐竜のところで休んでた。。。

---
夕食

バスポートオーソリティーで義母と娘ペアと待ち合せて、いろはで夕食。
(今回は結局ジャパニーズレストランばかりだった)

---
ミュージカル

8時からミュージカル。
またもやリトル・マーメードを観る。。。

夕食が遅めだったので、急ぎ足でシアターへ向かって、ホントぎりぎり間に合った。(座った直後にスタート)

今回は、最安チケットを5枚正規価格で買って、最後列真ん中。遠かったけど、歌は相変わらずすばらしく良かった。

リトル・マーメードは今月いっぱいで終わるのでこれで見納め。8時から10時半ごろまでと遅めだったけど、娘はかなり集中して観てたし、英語もわかってた様子。

---
タイムズ・スクエア

タイムズ・スクエア周辺が歩行者天国状態になっているとは聞いてたけど、実際にその状態を見たのは今回初。

非常に歩きやすくなってたし、写真なんかも撮りやすくなってた。

タイムズ・スクエアは行く度に毎回何かが変わってるし、その活気みたいなものにはいつも圧倒される。

自宅に着いたのは0時ごろだったか。
この一週間遊び過ぎ。。。

---
それはともかく、兄家族の観光もこれで終了。

当初2.5日でどれくらい回れるかようわからんかったけど、意外と有名どころだけなら2,3日あればそこそこ行けるみたい。けど、北の方や美術館は全然攻めてない。あと1,2日あるとマンハッタンのメジャーどころはそれなりに網羅できるのかも。

0 コメント: