2010年2月7日

受験生みたいな独特の緊張感

今日はスーパーサンデーということで全米大いに盛り上がっている。

盛り上がりたいのは山々だけれども、明日・明後日は僕(+家族)にとってスーパーな二日間なので、正直スーパーボウルなんてどうでも良い(観るとは思うけど)。

ということで、ペン大に呼ばれたのでこれからフィラデルフィアへ行ってきます。

10人のファカルティーと会って、ファンシーなイタリアンレストランに行って、どれくらいの人数かはわからないけれど、火曜日の午後、不特定多数相手に勝負してきます。人生を左右する二日間と思うとワクワクするけど、とにかく今持ってる力(できればプラスアルファも)を出せるよう頑張ってきます。

二日間だけ英語力がネイティヴレベルにアップするようなBMIなりcognitive enhancement drugを誰か作ってくれんやろか。。。

それはともかく、二次試験を控えた受験生みたいな独特の緊張感をまた味わえるとはおもわなんだ。

火曜日の夜には、これから数年間の人生の方向性が決まってると思います。(自由意志とか信じないなら、もうすでに決まってる、と言ってもいい訳だけれども、とにかく自由意志を感じてる自分に感謝。)

話は変わるけど、フェデラル・タックスは明日(2/8)付けで振り込まれるもよう。
昨年同様、申請から1週間。
来週末は打ち上げ!

0 コメント: