2010年7月22日

Sesame Place

車のある最後の週末ということで、少しだけ遠出してセサミプレースへ行く。

セサミプレースは、セサミストリートの遊園地。

ここの特徴は、水着を来て園内を歩き回れ、ウォーター系アトラクションが半数を占めてて、乗り物系は5歳くらいのキッズならほぼすべてOK、という家族連れにフレンドリーなところ。

2年前に行ったことがあって、嫁さんと長女の希望で、最後の遠出として今回選出された。

オープンの10時頃に着くように行ったけど、すでにすごい人手でゲートには行列。アトラクションも、ものによっては20分以上待つこともあったか。

けど、並ばずに自由に遊べる巨大プール公園みたいなアトラクション(これが大人も十分楽しめる!)があったりと、全体的に良い感じで客がそれなりに分散してた気がする。

ところで、その公園アトラクションで思ったけど、ランダムなサプライズが散りばめられたアトラクションは飽きさせない(文字通り予測が難しい)から、結果的に大人も楽しめるのかもしれない。

それはともかく、この日も90度を超えるヒートウェーヴ。。。

大量に水ボトル&ジュースを持ち込んで正解だった。

17時頃まで楽しむ。

ところで、ここのスタッフの皆さんからはディズニー系のようなプロフェッショナルぶりは全然感じられず、ややフラストレーションがたまった。というのは、乗り物で待ち時間があるのは良いのだけれども、回転効率がアメリカンな感じで、バイトの人が結構レイジーだった。

特に大きな浮き輪みたなボートに乗ってスライドを滑っていくアトラクションがひどく、みんなウンザリしてたり、折角並んでたのに途中で怒って別のところへ行ってるグループもいてた。。。アメリカの二流リゾートなんてそんなものなのだろう。。。

それはともかく、遊園地そのものは楽しいアトラクションがたくさんあって、子供はもちろん、大人もなかなか楽しめた。

ちなみに、sesame place promo code 2010でググるとクーポンサイトがひっかかり、6ドルオフでチケットをゲットして行った。土曜日は使えないクーポンだったけど、駐車場代は浮いた(それでもチケット代は高いのだけれども。。)

と、NJ生活中おそらく最後であろうレジャーを楽しんできました。

0 コメント: