2010年8月20日

ペース

今日の進捗
<生活編>
・council taxのフォーム送付
・inventoryをチェックした結果を送る

<大学編>
・シリコンプローブ到着

少しずつペースができてきて、大学関連のセットアップに費やせる時間が増えてきた。けど、実験がスタートするまでにはいくつものステップがある。。。

朝はまたトークの準備やら練習。メールが入って、9月下旬の研究所内シンポジウムで10分くらいトークすることになった。立て続けに4件内外のトークを抱えることになった。トークと言っても、独立して取れたデータを話すわけではないし、ちと虚しい。。。

とりえずは効率的な自己紹介として非常にありがたい話だけど、そのうちnoと言うことも覚えないといかんのだろう。性格上、トークとなると無駄に張り切って準備してしまう癖があるので、その分つい時間をかけてしまう。

昼は生活セットアップ関連の細かい仕事をいくつか取り組む。

引越代金がわかったのだけれども、問題はどの方法で払うか。ちなみに、引越は結局荷物が届くのに1,2ヶ月かかるから、引越前にものを極力減らした作戦は正解だったかも。引越代は予算額より数割少なかった。順調にいっても9月中旬以降の到着らしい。

その後は、project licenceのフォームチェック。

最近書式が変わって以前より量は減ったらしいけど、これはかなり大変そう。。。文章のストックが少ないだけにはじめはかなり準備時間を見ておいた方が良いか。理想としては、同時にグラント用文章のストックになるように書いていく感じが良いのだろう。

ちなみに、今日シリコンプローブ到着!

0 コメント: