2010年9月13日

コース、コース

先週金曜日、teaching関連のコース、無事終了。

最終日は、5分の模擬授業をしてフィードバックをもらったり、模擬コースデザインを数人でやったりと、なかなかインテンスな最終日だった。。。それにしても、このコースは内容・形式共にかなり包括的で、えらく勉強になった。

ちなみに、この日は3x回目の誕生日だったけど、ちょうど長女が通ってる小学校のソーシャルイベントと重なり、嫁さんと長女が参加(ルールとして、学校の生徒以外は参加不可となってた)。

ディナーは13ヶ月の次女と二人きりで。。。

朝から晩まで、なかなかタフな誕生日だった。

---
この週末、車が間に合わなかったので、うちの周辺で過ごす。

昨日日曜日は、バックヤードの手入れ。
二回目の芝刈りをやって、ようやく見た目が良くなった。前の住人が子供用滑り台を置いていってくれてて、それをきれいにして使えるようにした。

ミニ公園になった。

バックヤードがあると、何となくQOLが上がった気持ちになる。

---
今日は終日オフィスにいれたけど、明日から3日連続でエディンバラまで通う。personal licenceの講習会。しっかりassessmentも用意されてて、かなり面倒。。。翌週はトークがまた控えていたりと、プレッシャーが続く。。。

ちなみに、車は明日ゲットできるもよう。

0 コメント: