2010年12月12日

クローズ、学長ランチ

月曜日は大雪で、普段1時間のところ2.5時間以上かかり帰った。火・水・木と大学はclose。

火曜は在宅勤務で水・木は出勤。水曜日はマイナス15度近くまで下がって、メチャ寒かった。。。

今回の寒波、雪というより、グラスゴーの雪に対する備えのなさにえらくビビッた。
それだけ普段は雪が降らないということの裏返しと信じたい。

木曜日なんて、これでクローズするんかとかなり驚いた。この国の人たちは「リスク」「リスク」と言って、行動をとらないリスクをケアした方が良いんではないか。。。

木曜日、予定通り学長とのランチイベントが開催された。
JARLというイニシアティブのもと採用されたスタッフが招待され、10人くらい+学長+副学長3人が参加。

良いもん喰えた。。。

学長がヴィジョンを語ってくれ、JARLの採用プロセスと採用後の体験などについてフィードバックを我々からきいてくれた。工科大学として成功したいという情熱は非常に伝わった。中には学長のビジョンに批判的な人もいてるけど、僕は今の学長みたいなタイプは好き。なぜなら、メッセージはわかりやすいし、ハッタリすらいわず平凡なシステムに甘んじてるリーダーより絶対ましだから。あと、僕みたいな底辺のスタッフの声を聴く機会を作って、現場とのリンクも大事にしている。

金曜日は研究キャリア絡みのコース最終日。

1月下旬にアサインメントを提出する必要があるけど、退屈なレクチャーは終わり。2日目のソーシャル系のトピック以外、ほとんど身がなかった。。

仕事の方は、グラント書きメイン。結構ボリュームがあるので結構時間がかかる。

実験セットアップの方は、物品購入の懸案事項はだいぶ解決して配送待ちという感じ。

あと、今週パーソナルライセンスが正式に届いた。プロジェクトライセンスは、現在最終添削待ちで、それが終わったらいよいよHOへサブミット。

進んでないことはないけど、相変わらずの超スローペース。

0 コメント: