2011年1月1日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年は研究に割いた時間が少なくフラストレーションのたまる一年でした。今年はゴールを常に意識した時間の使い方を心がけたいと思ってます。

特に今年は、独立した、ということを一日でも早く示す必要があると思ってます。比較的早く結果が期待できるテーマ、数年後に少し形になるテーマ、そして今までまじめに考えてこなかった新規分野、この3つのテーマを、一つのコアテーマを中心にしながら進めていきたいと思っています。

話は変わってグラスゴーでの初めての年越しについて。

ジョージスクエアでは、カウントダウンイベントが開催されていたようで、新年と同時にいたるところで花火が上がってました。うちの周辺としては、叫びながら爆竹を各うちの前に叩き付けて走っていった上半身裸の高校生くらいの一人の若者がとてもインプレッシヴでした。。。初笑いをもっていかれた。。。

テレビは11時半ごろからロンドンとエディンバラの中継がたまに入って、10分前くらいからロンドンの中継。ロンドン・アイの花火、初めて見ましたが今年は音楽とシンクロさせてて、なかなかすごかったです。


来年2012年はオリンピック年なので、世界にアピールすべくもっと気合いが入るのかもしれませn。これは一回ナマで見る価値あるかも?と思いました。

とにもかくにも今年はかなり重要な一年なので頑張ります。

0 コメント: