2011年7月24日

Shilla

昨日、グラスゴー市街にあるShillaなる韓国料理屋へ。

場所は、市中心から少しだけ西に離れたところ。店内は20席くらいで比較的こじんまりとしていた。雰囲気は非常にカジュアル。

娘がいつも通ってる日本語補習校の知り合いの方とご一緒させていただく。

メニューは、もちろん韓国料理がメインで、Sushiもあった。

キムチチゲ、カルビ、スシを注文。(カルビとスシはシェア)

各品、それなりのボリュームで、味もなかなか良かった。キムチチゲと言えば、Fort Leeの豆腐屋を思い出すけど、さすがにあのレベルではなく、カルビも肉が薄かった(ハサミ不要)。

スシは、ネタがやはり限られている印象はあったけど、なかなかいけた。

料金は二人でかなり食べて50ポンド強。(車だったのでノン・アルコール)
おそらく、家族4人で行った時よりたくさん注文したかもしれないので、値段的にはリーズナブルと言えばそうか。

店員は感じの良いアジア系の人で、お客さんの半分はアジア人だった。グラスゴー大が近いから、グラスゴー大に通ってるアジア人かな、という感じの若い人たちだった。

予約は必須のようで、基本的にお店は満席だった。

店の前の通りは、夕方以降、路駐タダでアクセスという点でも悪くない。

エディンバラにもお店(本店?)があり、ホームページもあって気合が入っている。メニューも基本的には同じ印象。

ちなみに、その食事をご一緒させていただいた方からビジネスサイドの貴重な話を聞け、話もいろいろ盛り上がり、19時に入店し22時過ぎまで長居。

良い外食となった。

0 コメント: