2011年11月27日

Lenovo G570


Lenovo G570 15.6 inch Notebook
USサイト
JPサイト

ラップトップを買い換えた。数日使っただけの感じでは、デザインにこだわらない限り、コストパフォーマンスは高そう。

CPUはCore i5-2410M、RAMは4GB、ハードディスク容量は500GB。バッテリーもしっかりしてる雰囲気。ということで、パフォーマンスという点では、申し分なし。

アマゾンで日曜日夜に注文し水曜日に届いた。

一方で、デザインはもう一つ。全面黒でシンプル過ぎ。キーボード操作に慣れるのに少し時間がかかるか:15.6インチサイズだからか、数字キーもあるのだけれども、returnキーが小さ目で、間違って他のボタンを押しそうになる。それから、15.6インチで作業効率は小画面より良いけど、モバイル用途には不向き。また、無駄なプレインストールソフトが、いくつか入っている。

ということで、お金はそれほどかけたくないけど、仕事にも使える良いラップトップが欲しいなら、悪くない選択かも。

ちなみに、ラップトップ人生は、学部学生の時、メーカーは忘れたけど、分厚いワープロのようなラップトップでスタート(といってもその当時、インターネットとパソコン通信の区別すらできてなかった。。。)。その後、Mac Powerbook G3、Vaio3台を経て、今回のLenovoへ。ブランドへのこだわりより、コストへのこだわりが強くなってきた。。。

それにしても、今回のラップトップがダントツで最安なのに性能は最高。ムーアーの法則恐るべし。

0 コメント: