2010年3月22日

家族サービス

金曜日はヤンキースの一般チケット販売。
今年の戦績:開幕シリーズの3戦目&6月のサブウェーシリーズ。

今年の開幕は対アナハイムなので、MVP男を拝むためにもぜひとも取りたかった。無難に3戦目にチャレンジしたら家族分取れた。一方サブウェーシリーズ。過去数年全然取れなかったけど、今年は運良く取れた。もちろん、ハナから3枚とるのは諦めて、1枚のみ取りに。

今年は正午から発売開始だったから例年よりさらに激戦かと思ったら、そうでもなかった。もしかしたら、シーズンチケットの販売状況を見て今年は正午にしたのかもしれない。とすると、チケットを買いたい人そのものが減ってるのかもしれない。大不況の影響がまだある?それとも、松井がいなくなって日系企業との契約が減って、一般販売に出されたチケットが多かったから?

---
今週末はすばらしく天気が良かった。

ここ数ヶ月、家族を犠牲にしてきたから(冬だったのもあるけど)、この週末は家族サービスに専念。

土曜日午前は、長女のミュージッククラスへ。普段はプレスクールでそのクラスがあるのだけれども、風邪で数回休んだので振り替えとして教室まで出向いて参加。親も一緒にミニ太鼓?を叩いたりしながら進めていくという形式。正直、この歳で心の底から楽しむというものではないけれど、キッズたちは喜んでおった。

ランチには、日本の先輩から送ってもらった天一をいただき(相変わらず旨い!)、長女の誕生日祝いを買いに。自転車を買うことにしてて、お目当ての品がウォルマートにあるということで行ってゲット。ちょっと他のショッピングもして、その足で近くの運動公園で初乗り。帰ってもまだ乗りたいと言うから、近くの公園へ。

---
今日日曜日は、ちょっと遠出。

まずネットで自転車ができるパークを探したけど、サイクリングのできそうなところと言っても、補助輪付きの自転車には手強そうだったので(当たり前か)、New Jersey, park, joggingでググってみた。そしたら、Delware and Raritan Canalという州立パークがひっかかってきたので行ってみること。

ドライブ時間は1時間。パークのウェブで指示されてるところへ行くと小さめの駐車スポットがいくつかあって、川沿いにジョギング&サイクリングコースがあり、ちょっとした広場も一応あった。が、調べ方が悪かったのか、イメージしてた感じではなく、キッズと遊ぶという感じではなかった。

駐車スペースの前に広がってる広場で弁当を食べて、ジョギングコースでちょっとだけ遊んで退散。滞在時間1時間弱。。。

また1時間の道のりをドライブして、結局いつも行ってる運動公園へ。昨日&今日と、さすがにたくさんの人がエクササイズしてた。

うちに戻っては、長女がまた自転車をと言うので、近くの公園へ。
すると、娘同士が親しくしているという子も遊びに来てて、一緒に遊ぶ。

その子のお父さんと少し会話。今年ロースクールを卒業されるらしく、その方も今就活中だったので会話がはずむ。。。ロースクールでも出れば就職口はたくさんあるのかと思ったけど、やっぱりこのご時世どの業界も大変みたい。。。ブランコに乗ってる娘たちの背中を押しながら、普通に大人の会話をしてた我々。

と、この週末は家族サービスウィークエンドでした。

0 コメント: