2010年4月15日

学会

おととい月曜日、9月に開催される日本の学会に演題登録完了。

日本の学会へ行くのは5年ぶり?
この5年間で英語推進運動がすすめられたみたいだし、随分と雰囲気が変わっているんだろうなぁ。昔、オーラル発表した時は日本語だったもんな。(何年前だったか思い出せんが。。。)

アメリカの学会だと、高い金を払わないと良い物が食べられないけど、日本の学会だから普通にお店に行って、普通に良い料理にめぐりあえると思うと今からヨダレが。。。

ところで、就活。ペン大からの返事も未だなし。ダメならダメと早く言ってくれ。。。ストラスクライド大は、ネゴシエーション(?)が煮詰まってきた良いタイミングで先方のイースター休暇や学会などと重なって、早く返事をしろ、というプレッシャーはまだかけられていない(と解釈している)。けど、あと1、2週間で(人生が)決まるのではないかと思われる。。。雑誌に論文投稿して、2ヶ月くらい経過した時の心境+アルファ、という感じで、新着メールが気になって仕方ない今日この頃です。

0 コメント: