2013年9月29日

The Fish People Cafe

シーフード・レストランThe Fish People Cafeへ。

お薦め。

The Fish Peopleは有名かつ日本人にはありがたい魚屋さんで、刺し身にもできる新鮮なシーフードを扱っていて、そこが最近レストランも経営しはじめた。

場所は、グラスゴーシティ・センターから少し離れたところ、クライド川南部のShields Road駅にある。

家族4人で6時の予約を入れて行った。

店内はテーブルが6つほどと、お洒落なカウンター席とこじんまりとしていて、市場で撮ったと思える写真がいくつか壁に飾られていた。

まず、Pinot Grigio, Uvam, Mabisなるイタリアワインを大グラスで注文。辛味が少しあるけど非常に飲みやすい白ワイン。

スターター系として
Home baked soda bread and butter

イカとネギを和え炒めにスウィートチリ添え的な特別メニュー
を注文。

メインに
Chunky fish stew
Crayfish linguine
Pan fried Tarbert monkfish
Hand dived Barra scallops
とサイドとしてシーザーサラダ
を注文。

僕が注文したmonkfishそのものはグロテスクだけど、料理そのものは非常にきれいに仕上げれていて、monkfishの厚めの白身が2切れほどに小エビ、黒豆が和えてあり、オリーブオイルベースのソースがかかっていた。食感も味もしっかりしていて美味しかった。

他の料理も少し味見したけど美味しかった。
特にシチューは子供でもしっかり食べれた。(味は濃いので、水をたくさん飲んでいたが。。)

デザートには
banana loaf sundae
ice cream
を。

どちらも美味しくて、特に前者はバナナづくしでバナナ好きにピッタリ。

レストランそのものは、フォーマルとまでは言わないけれど、ファミリーフレンドリーではないので、小さい子で騒いだりするとNGな雰囲気だった。

実際、キッズメニューはない。

価格設定はリーズナブル、ウェーター・ウェイトレスの対応も良く・早く、料理が運ばれるテンポも良い感じで、レストランとしての質は高い。

地下鉄駅の巨大駐車場があるので、駐車場所を探す必要なし。

リピーターになっても良いと思えるレストランだった。

0 コメント: