2013年6月15日

Ross Priory

木曜日に研究所のニューロサイエンス・グループの人達でRoss PrioryへBBQに行ってきました。

Ross Prioryは大学が所有しているLomond湖畔のリゾート施設
お城のような建物にレストランやセミナー室、さらには宿泊用客室もある。湖畔の広場がBBQなどのリクリエーションに使えるようになっていて、事前に予約してコンロを貸してもらいBBQをする。

9時半に、ミニバスを借りてみんなでRoss Prioryへ行き、ランチタイムまでゲーム。

最初にHit & Runなる、野球チックなゲームをする。
ルールはほぼ野球。2チームに別れて攻撃・守備をし、相手が投げるボールを打っては塁に進み、たくさんホームを踏んだ方が勝ち。3ストライクでアウト。3アウトで攻守交代。ただ、ボールにヒットさえすれば良く、野球で言うところのファウルでも出塁可(なので守備泣かせ)。。。このゲーム、野球系に馴染みのある日本人には結構美味しく(みんな下手だから)、ホームラン打ったりして結構活躍できた。。

二つ目は、フリスビーのフットサルのようなゲーム。
フリスビーを味方でパスをつないでいき、敵陣でキャッチしたら1点。パスをする時、フリスビーを持っている人は移動してはダメ。パスが通らなかったり、インターセプトされたらターンオーバー。パスコースを確保したりブロックしたりするのはサッカーみたいな感じ。なので、かなり走り回る。かなり面白かった。僕は、この手のスポーツは相変わらず向いてません。。。

BBQは普通にアメリカン(?)で、肉を焼いて、パンに挟んでは食べた。けど、僕がカルフォルニアロール、女性の学生さんがサラダを持ってきていたりして、「ヘルシーなBBQ」とみんな言っていた。。

4時頃までいて、幸い天気も良くなかなか楽しかったです。

ちなみに、このRoss Prioryにはゴルフコースもあり、106ポンドの会員になると一年回りたい放題で、会員でなくとも10ポンドで回れるらしい。。。さすがスコットランド。。。

0 コメント: