2013年1月12日

BBSRC途中経過


昨年秋にアプライしたBBSRCグラントプロポーザルに対して、今週レフリーコメントが戻ってきた。今回は3人レフリーがついていて、3人ともexcellent(最高はexceptional)。コラボのメンバーとして同僚がPIのプロポーザルにもコメントが同じ日に戻ってきていて、こちらは2人のレフリーでexcellentとvery good。厳し目か。。。

ただ、MRCの経験からすると、この評価が全然ダメでもひっくり返すことは可能だし、実際昨年BBSRCのレフリーを経験して、この総合評価はあくまで主観的評価の一つでしかないのでほとんど意味がない。問題は、コメントにどうレスポンスするか。今回もらったコメントそのものは、それほど悪くないので、やや期待。。。

ちなみに、今回の経過を備忘録としてまとめておくと:
2012年夏 予備データ収集のための実験をやる(夏休みの自由研究?)
9月 データ解析と申請書書きと予算編成
9月25日 申請書提出
1月10日 レフリーコメント

次は、16日までに各レフリーにつき最大1ページで反論なりリスポンスしないといけない。

こちらの情報によると、レフリーコメントやレスポンスを元に2月19と20日にコミッティーミーティングで、3月中旬にコミッティーチェアミーティングが開催されるもよう。ということで、イースターホリデー頃までには白黒(グレーの場合もあり)の結果が判明する。

果たして4月頃ポスドク公募を出せるか!?

---
話は変わって、今年は年明け3日から仕事始め。多くの人は今週から本格始動。それにともなって、いろんな仕事が次から次へと増えていって、早速パンク気味。。。今年の課題はこの辺の重み付け。

ちなみに、今年は2月下旬とイースターホリデーと帰国します。12月から考えると4ヶ月で3回も帰ることに。。。

0 コメント: