2013年12月15日

Metropolitan, Zizzi

最近、大学関連の付き合いで行ったレストラン2軒について

Metropolitan
Merchant squareにあるバー・レストラン。店内は新し目のきれいな作りで、2階にはバルコニー席があり、Merchant Squareを一望できる。

pre-theatreのコースは12ポンドほどとリーズナブルな価格。料理の質もリーズナブル。可もなければ不可もなく、という感じ。

平日に行ったので、他にディナーのお客はいなかった。。。その割に、店員のサービスは普通だったか。カジュアル・ディナーには手頃なレストラン。

ちなみに、研究所のセミナーシリーズのスピーカーとの6人でのディナーだった。

Zizzi
UKでフランチャイズ展開しているイタリアレストラン。グラスゴーにも3軒ほどあり、近代美術館GoMAの裏にあるに行く。

広い店内で、店内中央が厨房で、大きな石釜があり、席から直接調理の様子を見ることができる。店内は金曜日昼下がりということで、家族連れも含め賑わっていた。

研究所の神経科学グループのクリスマスランチで行く。

25ポンドほどのクリスマスランチコースを全員頼む。シャンパンとデザート前のカクテル付き。料理は結構イケた。オードブルでガーリックブレッドを頼んだ学生さんは、その多さのため、皆とシェアしてた。。。カラマリは美味しかった。

家族でイタリアンという場合に良いかも。

0 コメント: