2009年4月11日

手強し2009年

最近、更新ペースがすっかり落ちてます。

忙しい、というのもあるのかもしれない。
けど、以前は忙しくても時間を見つけて更新できていた。

おそらく、精神的な問題が一番だと思います。
なかなかタフな時期が続いてます。

今年は未体験な事件がいろいろ起こってます。

それらが良い事だったら良いのだけれども、必ずしもそうでない。
That’s life.

---
まず良いことから。

ついにソーシャルセキュリティーカードをゲットした。。。(今頃か!?)
アメリカに来て何年や、という気もするけど、ようやく。
3度目の正直。

もちろん、番号そのものは、アメリカに来た直後に申請して1ヵ月後くらいに教えてはもらっていた。ので、生活にはほとんど影響はなかったのだけれども、カードだけが届いてなかった。長い間。。。

それを先送りしてた僕も僕だが(そんないい加減なヤツでも給料をもらって生きていけるのだから、アメリカはホントアバウトな国だなぁ、と思う)、先々週、重い腰を上げた。

過去2回申請に行ったニューアークと違う、ハッケンサックのオフィスへ行った。

窓口の中華系の人の対応も良くて、期待してたら1週間であっさり。。。

やっぱり、アメリカは場所・人によってこうも違うのね。。。
That’s America.

---
もう一つ良いことは、ビザ更新のための最初のステップ、DS2019が無事発行されたこと。

秘書レベルで数週間作業が滞っていて、その分時間を浪費した。

けど、一旦動き出したら、すんなり出た。
That’s America.

今回もビザ更新はカナダの予定。
ビザ更新したら、2週間ほど日本へ一時帰国する予定です。

早くスケジュールを決めたい。

と、良いことを搾り出しても所詮この程度でしかない。。。
おそらく、「つまらん!」と言って、読むのをやめた人も多いだろう。
まぁ、つまらん人生を送ってるからそれはそれでやむを得ない。

---
さて、悪いこと。
(ここからはある意味面白い人生だと自分では思っている。)

たくさんネタがある。。。

チェックの盗難や仕事の滞りに始まって、「9月危機」の大問題が今週新たに発覚。。。

その9月危機は仲間と問題をシェアしている。

その9月危機に関して、
昨日、決起集会をした。
とにかく最悪の事態だけは避けようと、仲間と一致団結した。
週明け、労使交渉を行う。

「壁」と闘うぞー!(空元気)

それにしても、こんなに公私共に大きなイベントが起こる年は、アメリカに来た年以来な気がする。
今回は悪いでかいことが立て続けに起こっている。

手強し2009年。。。

0 コメント: