2009年10月3日

7年後、7日後

東京もシカゴもマドリードも残念。
東京が落選した時点で、ラボのスペイン人二人と、なぜかイスラエル人二人から
You are out.
とか
I’m sorry.
とか、言われた。。。

が、ブラジル人はラボにはいてないから、結局、全員落選。。。

今から7年後に起こる大きなイベントのうち、予測できる数少ないことが決まったことになる。あと予測できることは、自分や家族の年齢くらい?自分がどこで何してるかすら予測できん。。。希望はたくさんあるけど。。。

スポーツと言えば、来週からプレーオフ。
が、昨日のヤンキースの負け方はかなりまずい。。。対戦相手もまだ決まってないし。。。けど、レッドソックスとエンジェルスがつぶしあってくれるみたいだから、ディヴィジョンシリーズはぜひとも楽に勝ち進んで欲しいところ。

---
ところで今週、ゲラが届いた。
11月出版予定と言われている割には早い。次号に出たりすると、学会前だしちょうど良いのだが。(ちと期待)

一方で、なかなか思うようにはいかん日々は続く。。。

サイエンスと言えば、来週、ノーベル賞ウィーク。
医学・生理学賞でWebbやDenkあたりもらったりしないだろうか。
日本人も候補として何人かいてそう。

結局、7年後どころか、7日後すらしっかり予測できない。

0 コメント: