2009年10月15日

明日から学会

明日からシカゴ。シカゴは初めてだからメチャ楽しみ。

毎年、いろいろ聞いて頭がパンクして結局身にならないことが多いので、今年の課題はフォーカスを絞って勉強すること。

さっき気づいたけど、今年のアブストはkindleで見れるみたい。
アブストシステムをソーシャルメディア的な使い方ができるとホント便利だと思うけど、パッと見た目、例年と同じだったから、今年はほとんど利用せず。

というか、呑み会、観光、知り合いと会うプラン以外何も立ててない気が。。。

---
ちなみに今日は、学会の準備やら書き物やら。

途中、ブレーキング・ニュースが飛び込んできて、ちょっと集中力をそらされた。
この家族の奥さん、日本人やないか。。。ネタとしては良いけど、イタい家族やなぁ。。。

それはともかく、学会後の旅行(出張?)のために、インターナショナルオフィスにスタンプを昨日お願いしたら一日でできた。少し前は1週間かかってたのに、えらくシンプルになってた。次からは直前で良いみたい。

0 コメント: