2009年10月11日

ALDS 1


昨日の2戦目はすごい試合だったけど、1戦目に行ってきた。

まず、チケットは正規料金で買えた。
オンラインの一般販売で意外とあっさり。
取った席は2階スタンド席。


レフトのホームランポールより少しファール側。
値段はタックスなど入れて70ドル強。

プレーボールの前に選手紹介があるけど、プレーオフだからコーチから控え選手まですべてを一人ひとり紹介しては、フィールドに並ぶ儀式があって、レギュラーシーズンとは違う雰囲気だった(オールスターをもう少し地味にした感じ)。ちなみに、王建民もベンチ入りしてた。。。




CASIO広告の上がスタメン。

他に違うのはやはり応援。
守備の時、2ストライクになると大抵総立ちになって三振を急き立ててた。
点を取った時、見ず知らずの人とハイタッチしたりしてたもんな。。。


試合は7-2で快勝。
点を取られそうで取られないのがヤンキースの強さなのだろう。
そして、暴力的な打線でしっかり点を取る。

松井のホームラン、滞空時間の長いホームランでした。




ゴジラ用ホームラン映像まで用意されているとは知らんかった。。。

サバシア、チェンバレン、ヒューズ、リベラとスター投手は一通り見れて、非常に満足の試合でした。

ちなみに、ヒューズが少し心配。
昨日も打たれてたし、2ストライクまで追い込んで打たれてる。
ヒューズが8回をしっかり抑えてくれないといくら打線がすごいと言ってもやっぱり心配。

それにしても、昨日は神懸ってた。審判も協力してくれたしな。。。
けど、この強さだともしかするともしかするかもしれない。

ワールドシリーズ、一回はナマで観てみたい。
できれば優勝パレードも。。。

0 コメント: