2009年12月21日

前から意志を貫いている

今週からみんな本格的に冬休みモードになり、ラボメンバーで営業していたのは僕だけだった。

ハイメは土曜日から。アルフォンソ・ファミリーは昼過ぎちょっと顔を出してスペインへ帰っていった。
残るステファンは冬休みかどうかわからないような感じ。昼過ぎ顔を出したと思ったら、しばらくいなくなって、また少しオフィスへ戻る。このリズムは数ヶ月前とほとんど変わっていない。

同じオフィスには、別のラボに移ったアロンが通常営業で働いていて、彼に今日尋ねたら、「論文が出るまでは休まん」、と前から意志を貫いている。関心関心。ケンのオフィスのカウチでよく寝てはいるが。

僕は、週末に一つ課題をクリアしたが、今日から本格的に次の課題へ。元旦と日曜日はさすがに休むとしても、結局それ以外は営業を続けそう。

0 コメント: