2009年11月11日

kindle PC版

kindleのPC版が出たということで早速インストール。

非常に良い感じ。

1.自動シンク
kindle本体で記録してた情報(メモなど)を自動でシンクしてくれる(てことは、プライベートな情報をamazonは勝手に吸い上げてはダウンロードしてくれてるってことになるのか。。。)。

ただ、本によってはメモ・ノート情報が一切表示されない。。。なぜ??

あと、本の文章をコピー&ペーストすることはさすがにダメ(それできたら、本丸ごとコピーできるもんな。。。)。けど、本を読んだ後に、記録してた情報を活用する道が少し開けたかも。

2.見やすさ
カラー版で読みやすいし、文字の大きさ変更もかなり幅がある。こうなるとDXを買う必要はないのではないか?という気もする。今度、教科書のサンプルを読んでみて、もし良さそうだったら、買ってみようかという気にもなる。

3.操作性
kindle上だとカーソルをチマチマ動かさないといけないけど、PC上だとマウスで一気に場所を指定できて楽。さらに、ウィンドウ下にページ位置が表示されていて、ワンクリックでそのページに行ける。ハード本を読むとき、だいたいこの辺か?と思って開ける感覚に近い。

インターフェースも非常にシンプルですぐ使い方がわかる。

---
関連エントリー

Kindle 2
キンドルのムシ
kindleその後

0 コメント: