2009年9月19日

レビュー

先日ドイツで開催されたミーティングにボスも招待されてたらしく、彼のトークはそれなりに好評だった模様。(本人の証言だけが頼りだからホントのところはようわからんが)

講演者たちによる総説集が特別号として発行されるそうで、うちのボスも執筆を依頼されたらしいのだけれども、その一部を分担させてもらうことになった。その総説の著者は4人で、うちのラボの現時点でのまとめになりそう。

ということで現在、その分担分(2000ワード+図2)を執筆させてもらってます。

invitedだけど、一応ピアレビューもあるらしく、リジェクトされるリスクもゼロではないらしい。。。なので、変なことは書けん。。。

雑誌はどこであれ、CVの総説欄が一つ増えるし、こういう棚ボタ的なことはかなりうれしい。部下にこういう機会を与えることは、ボスと部下両方にとってwin-winのディールになるから非常に良いことだと思う。

0 コメント: