2009年9月29日

9月最後の週末

この週末の出来事をまとめて:

金曜日
研究所でディフェンスがあった。今回の学生さんは先日良い論文を出したばかりだったし、トークもしっかり練られてて、かなり質が高かった。学位を取る時点であんなレベルの人がいてると、まぁ、この世界は大変なわけだ。。。後から来てると思った人が前にいてるもんな。。。

土曜日
Bergen Town Centerへ行った。
数年前まではサビれたモールだったけど、去年くらいに新装開店してからはきれいになって、かなりの人で賑わうようになってた。もともと立地は良かっただけに、店の内容を良くすればそりゃ人も集まるわけだ。

ちなみに、長女のハロウィーン衣装を購入。

日曜日
隣のラボの美人ポスドクの送別会に参加。
今回はメイン料理以外を持って来いとのお達しだったので、サイドメニューとしてカルフォルニアロールを頑張って作っていった。

これで2回目。
が、今回はお米が水っぽく、あとマキの強さがイマイチ足りなかった。。。

それはともかく、いつもながら送別会の雰囲気は良いもんです。

スポーツ
ヤンキースが地区優勝を決めて、ジャイアンツも3連勝。
ジャイアンツの3週目は、まるでNFLとカレッジフットボールのチームが対戦してるかのような大きな実力差があって、相手がかわいそうだった。。。ジャイアンツ、なんだかんだ言って今年も良い感じ。


気がついたら9月も残り僅か。
10月は学会やらNFL観戦やらベルギー旅行やらで忙しくなりそう。

0 コメント: