2010年8月30日

SNG2010

先週金曜日、スコティッシュ・ニューロサイエンス・グループ(SNG)のミーティングがあってトークした。今のポジションになってのデビュー戦。

場所はストラスクライド大で、会場は教会みたいなすごいところだった。

オーディエンスは200人くらいで、分野はかなり広範囲。スコットランドの神経科学学会、という感じ。

ミーティングはシングル・セッション形式でみんな同じコンテンツを一緒に聴くという形式で、目玉は最後のTim Blissさんのトークだった。

僕のトークの持ち時間は20分で、別に新しいデータがあるわけではないので、ジョブトークみたいな感じで、USでの研究を話て、これからどういう方向を目指すか少しだけ話してみた。

質問はこれからの方向性についてが主だったか。何人かに、良いトークだった、と社交辞令的な言葉をかけてもらったから、ひどくはなかったのだろう。知り合いがホンの少しだけできた。

ちなみに、スコットランドでのミーティングだったけど、ほとんどの人はブリティッシュな英語でトラブることはなかった(というか、トラブり具合はいつも通りだった、と言った方が正確かも)。

0 コメント: