2010年9月24日

ハンドリング・アセスメント

先週、パーソナルライセンスのモジュール1~3をほぼ修了し、ハンドリング・アセスメントなるものが残ってた。ようは、ハンドリングを実際やってみて、問題がないかチェックを受ける、というもの。

研究所内のリンダさんとアポを取ってたので、午前、そのアセスメントを受ける。

どうやら素手でやることが推奨されてるもよう。。。

噛まれたらシャレにならんと思いつつ、ややビビりながらやったけど、とりあえず問題なくすべてパス。

UKは動物飼育に関しても、日本・アメリカと比べて若干違うところがあって、この歳になっていろいろ新鮮なことがある。

残すは来月にモジュール4を受ければ、パーソナルライセンスをようやく取れることになる。えらく時間がかかってる。。。

ちなみに、プロジェクト・ライセンスの方は、原稿がかなり仕上がってきて、来週中にはリンダさんへ送れそうか。

購入した品は、ここのところ続々と到着中。

ライセンスが降りるまでに、ハード・ソフト類のセットアップの下準備が終わっていると良いのだが、果たして。

2 コメント:

Koei Iwasaki さんのコメント...

久しぶりです。弘英です。
ついにラボを持ってしまったとのこと!
頑張ってねー!
UKとUSではかなり生活環境は違うものでしょうか?
環境が変わると家族みなさん最初は大変なことと思います。でももう慣れた時期かな。
今後も期待してます。

僕は今スロベニアに来ています。
1ヶ月間の研修です。
教授同士が友人で、送り込まれたというわけ。
手術見学(時に助手)がメインなので非常に気楽です。
家族も連れてきましたが、1歳児との海外生活はなかなか大変でした。
今日は休日なので、お隣クロアチアのザグレブに来ています。
来週には帰国となります。
日本かグラスゴーでまた会いたいね!

ではまた。

Shuzo さんのコメント...

ご無沙汰してます!

スロベニアに滞在中とのこと。イタリアも近いし、気候的には良い所だったのではないですか?

UKとUSはかなり違います。

UKはどちらかというと日本に近いところがあるというか、日本がUKから制度を輸入したのかもしれませんね。明治時代とかに。とにかく、いろいろカルチャーショックを受けることは多いです。

生活のセットアップは、峠をほぼ越えたので、今週末はちょっと車でドライブでもして、残り少ないスコットランドの秋をエンジョイしたいと思います。

次はぜひ家族で会いましょう!