2008年9月7日

開幕と閉幕

木曜日にNFLが開幕して、ジャイアンツは何とか勝った。早めに帰宅して、全部観た。

第一クオーターのEliはスーパーボールの彼そのままだった。が、その後は、レッドスキンズのディフェンスが適応したというのもあるけど、もう一つパットせず。インターセプトされた場面は、まさに去年のレギュラーシーズンの悪いイメージを彷彿とさせた。。。大丈夫か??

けど、ディフェンスは相変わらずの安定ぶり。レッドスキンズはほとんど何もできなかった。やはりジャイアンツはディフェンスのチームだな。

ちなみに、今年もカウボーイズが良いらしい。ジャイアンツとカウボーイズの一騎打ちという感じか。Eliのお兄さんは足に細菌かなにか感染して出れないらしい。。。(と思ったら開幕に間に合うらしい。。。)

--
一方、ヤンキース。やってはいけない連敗。しかもシアトルに負けるなんて。。。レッドソックスについているマジックを勘定するに、ヤンキースは8割以上で勝ち続けて、最後のレッドソックス戦につなげられるかも?、という超厳しい状況。今のピッチャーの状態からするに限りなく不可能な状況。もう誰も期待していないだろう。

今年はピッチャーの故障が大誤算だった。ムーズとアンディーのベテランが何とかここまで持たせてくれたという感じか。来年、Wangが戻ってきて期待通りに働いて、それでも大丈夫かかなり不安。

ヤンキース戦で今シーズン興味があるのは、ヤンキースタジアムの最後のホームランを誰が打つか?ということ。Ruthが第一号なら、最後は誰か?松井か!?(それにしてもwikipediaの写真は良くないな。。。)

0 コメント: