2008年9月22日

一周年パーティー

土曜日、NYUのSmilowの1周年記念パーティーに行ってきた。

ゴードさんがよく使っているというヨットクラブにて。NYCから車で15~20分くらい北に行ったところ。なかなか良い雰囲気のところだった。

僕は4時半過ぎに着いた。ケンとゴード研の人たちがいた。残りの多くの人は5時から6時ごろに到着。ディナーとしてホットドッグやハンバーガーなどが振舞われるというアメリカンなパーティーだった。

うちのラボからの参加者はケン家族、僕の家族、そしてハリー。結局は、NYUに関わりのある人だけが参加ということになった。といっても、僕は最近、すっかりNYUへ行く機会が減ってしまって、登校拒否のような感じになってしまっている。。。

あまり知り合いもいないので、ごく一部の人と表面的な会話をする以外は、もともと仲の良い悟一さんカップル、あと僕の家族とほとんどの時間を過ごした。なのでほとんど日本語モード。

こういうパーティーは、なかなか難しい。。。
夜はさすがに冷え込んできて、悟一さんたちを車に乗せて一緒に帰った。

彼らをNYCで降ろすつもりが、道を間違って、NJへ。。。
GW橋を往復する羽目になった。。。
帰り、翌日が最後というヤンキースタジアムを見れた。

0 コメント: