2009年2月14日

ヒット&ラン未遂 其の四

前回で終わりのはずが、まだありました。。。

車が戻ってきて、数日走っていると、二つの現象に気付いた。

第一に、時々「カタ、カタ」と軽めのノイズが左から聞こえることがわかった。さらに走っていると、左にハンドルを切ることと因果関係がありそうだとわかった。

第二に、荒れてたり、バンピーな道路を走ると、右後方から「ギー」という大きなバネがひずむような音が聞こえることもわかった。(右後輪のサスペンションなのだろう)

---
平日チェックしてもらう時間をなかなか作れず、とりあえず様子を見ていた。
そして、2日前、ガスを入れようとガスステーションに。

ガス給油口のカバーが開かない。。。
給油を断念。。。

ガスがなければ、車はタダの鉄くず。。。

ということで、昨日の朝、Apex Autoへ。

カバーの問題はすぐに解決した。
どうもカバーの留め金?部分の形が悪かったらしい。。。

作業を見ていたが、車内後部から給油口に簡単にアクセスできることがわかって、少し感動。(下手したら、またボディーをいじるような入院になるのでは?と思っていた。。。アホ)

さらに、上の二つの問題を解決してもらうべく、とりあえずお店の「アメリカンサイズなお兄さん」と一緒にドライブ。

なんとなく教習所に通ってるような気分。。。

少し走ると、現象をしっかり再現でき、さすがプロ、すぐに何がわかった様子。

何かがexhaustedって言っていた。

その「何か」は知らない。
聞きなおしたけど、たぶん日本語で聞いてもわからないような感じだったから、とりあえず「何か」。

そのお兄さんによると、危険ではないから、時間を作ってもらって来てくれたらいつでも直す、と。

ということで、その場はとりあえず大学へ。

---
そして今朝、車を再入院させた。
昼過ぎ取りに行ったら、確かにノイズ類が完全に消えた(これまでのところ)。

これでホントに最後、のはず。

0 コメント: