2010年8月7日

何も進まず週末へ。。。

本日の進捗
<生活編>
物件探し・・・来週へ持ち越し。。。

<大学編>
物品購入システムのアカウントゲット

今日は何も進展せず週末へ突入。。。イタい。。。

---
5時30分起き、7時朝食、8時過ぎ出勤はほぼ前日同様。
バスに乗ってると雨が降り出し、バス停から研究所までの数分の移動でも結構濡れた。。。それにしても、グラスゴーに来てからというもの、快晴!という日が一日もない。晴れ時々曇は低確率、曇時々雨&晴れがtruly typicalな天気らしい。

それはともかく、この日はホテルを一旦チェックアウトして部屋を移る必要があったので、チェックアウトの11時までにはホテルに戻る必要があった。ということで、簡単に仕事をこなして10時過ぎに大学を出る。

11時までに荷物をまとめて一旦チェックアウトしようとしたら、延泊なら同じ部屋にいて良いよ、と言われる。。。実は昨日、フロント(別の人)にお願いをしたのだけれども、予約したグレードが違うから同じ部屋は無理、と言われていたのだった。。。この辺、人によって対応が違うのはUSと同じか。ネゴシエーションを例え一回しくじっても、人を変えてリベンジしたらうまくいくことがこれからもあるやもしれない。

ということで、再び部屋に戻った。いつ不動産屋から契約書レディーの知らせが来るかわからなかったので、家族全員で行動を共にすべく、大学へは行かず、ホテルで終日過ごすことに。

が、16時半頃になっても何も連絡なし。こちらから連絡をとったが、結局、ガスチェックの結果の返事がまだないから来週になりそう、と。。。ということで、ホテル延泊は週明けまでということに。。。

いつ連絡がくるかわからずホテル滞在を伸ばしていくのって、つい最近、カナダでもやった覚えが。。。もうあんなのは二度としたくないと思ってたけど、またするハメになるとは。。。

大学の方はというと、夕方にようやく、大学の物品注文システムのアカウントができた、という連絡が入った。が、他に依頼してた事務仕事の進捗は期待ほど早くなく、多くの案件が週末越え確定に。。。何となく、すべてがゆっくり進むのやもしれない。。。ということは、できるだけ前倒し前倒しで依頼をしていくような時間管理をしないといけないのかも。(もちろん、他の人のペースに合わせるのもありだけれど、今それはしたくない。。。)

と、今日は公私共にセットアップが完全にスタック状態。さらにこれから週末に突入するので、ブルーになった。。。

夕食はまたまたジャパニーズレストランのtake away。間違いなく店員さんに顔を覚えられてしまったはず。

0 コメント: