2010年8月23日

ドライバー講習?

昨日ものを買いすぎて残りのキャッシュが少なくなってきたので、午前は公園へ。
Glasgow Greenなる大き目の公園?へ行こうとしたら、ちょうどSky Rideなる市民チャリンコイベントが開催されてた。みんな自転車を持ち寄っては、そのために市内に開放された自転車ロードを走っていた。子供から大人まで参加してた。来年は参加してみるか?

Glasgow Greenにはなかなか充実した遊び場があって、そこで1時間強娘たちは遊ぶ。

そのあと、またBraehead shopping centreへ行きランチ。(というか、それ以外、車を簡単に停められる手ごろなランチスポットを思いつかなかった。)

うちの近くまで戻り、ハイスクールの駐車場へ潜入し、嫁さんの運転講習。嫁さんは合宿免許で一応マニュアルを取ったらしいけど、実質オートマ限定ドライバーらしく、半クラとは何ぞや、という言葉での説明からスタートした。30分くらいしか練習できなかったけど、2速まで上げる感覚は少しつかんだもよう。

車は3週間後に届くらしいので、それまではレンタカーで練習しないといかん。。

その後、長女と僕でレンタカーを返却へ行き、シティーセンターでチョコを買って帰る。引越時期と嫁さんの誕生日がかぶってケーキが買えなかったので、替わりに今日簡単なお祝いをしようということになってた。長女は帰ってさらにカードを作って嫁さんに渡してた。長女は5歳になって、この辺のことが大分わかってきたもよう。

0 コメント: