2008年10月6日

NJ日本人会

天気が心配されたけど、昨日、無事にBBQを開催できた。
今回は僕が幹事だった。

12時ごろにMitsuwaに行って、天野さんと豊泉さんと待ち合せ。
それから会場の公園へ行った。場所はいつものGW橋近くの公園。ここは眺めグッドなので、すっかり定番のBBQスポットになった。

その公園に着くと、

NJ日本人会

なる赤看板がたっていた。

嫁さんは悟一さんのネタと思い、悟一さんは僕のネタだと思ったらしい。
二人ともネタで言っていたのだろうけど。。。

とにかく、同じ公園内でたまたま「NJ日本人会」が開催されていた。

僕らのグループは子供もいれて15人くらいでBBQ。
こちらも

NJ(+NY)日本人会。

公園は広いから、お互いほとんどインタラクションすることなく過ごす。
(そもそも、本家?NJ日本人会は、僕らがBBQをやっていたことすら知らなかっただろう。。。)

それはともかく、明け方激しく雨が降ったらしいけど、雨も降らず、火もあっさりついて楽チンなBBQだった。

昼から夕方までやったからみんなといろんな話ができたし、(懸案だった?)家族サービスもできた。

今回はNYUの山田さんも参加する予定だったけど、あいにく都合がつかなかった。
残念。

BBQをするにはもう寒いから(実際、途中みんなで暖をとっていた)、次回のNJ日本人会は、SfN中にどこかのレストラン、あるいは誰かのうちでホームパーティーか。

0 コメント: