2008年12月8日

クリンチ

師走ということでNFL盛り上がってきた。

そんな中、NYGのプレーオフ進出が今日確定した。

今シーズンのジャイアンツ、ディフェンスとオフェンシブライン、そしてマンニングがとにかく安定している。オフェンシブラインって地味だけどムチャクチャ大事なんだなぁ、と今シーズン学んだ。だからこそマンニングが落ち着いてプレーできるんだと。(素人丸出し。。。)

問題はバレスを欠いたレシーバー陣か。

今日のフィラデルフィア戦、ディフェンスのミスもあったとはいえ、その問題が如実に出た。。。やはり最小失点で抑えても、得点できなければ勝てない。

しかし、何でまたバレスはあんな問題を起こしたのだろう。ジャイアンツのユニフォーム買うなら、17番が第一希望だったのに。。。(買ってなくてよかった。。。)

とにかく、残り3戦、どういう試合をするかでプレーオフを占えるか。

といっても、プレーオフは一発勝負だし、昨シーズンのジャイアンツのようなことがあるから、何が起こるかわからんけど。。。

とにかく、連覇へ向けて悪くないのでは。

0 コメント: