2008年12月20日

Chinese Democracy

ガンズの話題&待望?の新作、Chinese Democracy

数回聴いた。

発売の数日前に優先販売しているBest Buyから注文した。
なかなかまとまって音楽を聴く時間を作れなくて、旬を逸した感もあるが、感想を。

僕の中では、残念ながらというか、当然というかAppetite for Destructionは超えてない。けど、The Spaghetti Incidentよりはもちろん、Use your illusionよりも良い出来ではないかと思った。

G N’ R Liesとは比べにくいけど、それよりは良いか。
Patienceは大好きで昔友達とコピーした)

アクセルの「ダブルボーカル」とでも言ったら良いのだろうか、オクターブ違う別人のようなボーカルは健在だったし、ギタリストはスラッシュでなくても、ニヤっとしたくなるギタープレーを随所から聴けた。

僕は英語の歌詞は気にしない人なので、アクセルたちのメッセージを実は全く理解していないけど、右脳で理解する限り、音に厚みはあるし、Use your illusionのようにいろんな要素の音楽が入っていて悪くない出来である。

それに他のCDより少し安い。

もし高校生だったら、サルのように毎日聴いている気がする。

脳をシェイクしながら。。。

あの頃が懐かしい。。。

0 コメント: