2008年12月1日

The Nutcracker

ThanksgivingBlack Fridayと来たら、もうクリスマス(浮かれる暇があったら仕事しろと思うのだけども、まわりについ流されて。。。)。

と、昨日、The Nutcrackerを家族で観てきた。

The Nutcrackerくるみ割り人形

2時からのマチネに行った。
1時過ぎにリンカーンセンターに着いて、ロビーにはすぐ入れたのだけども、なぜか1時半までは開場しなかった。なので、入り口周辺は人で溢れていった。しかし、みんなおしゃれをしていた。

席は最安30ドルだったので、かなり上からステージを見る感じで、表情などは一切見えなかった。けど、やっぱり第二幕のバレーは見ごたえがあって感動。

オペラやミュージカルと違って、英語は一切いらないので、右脳だけで鑑賞できるから楽チン。

帰って、YouTubeの映像をいくつか検索してみた。
いくつかある映像の中で、以下のシリーズが最も本格的か?

16のピースに分割されているようで、以下のシーンに相当するバレーに個人的には最も感動した。

今回観たのとは随分違うけども。。。
とにかく、もっとお金出して、良い席で観たら、また感動が違うのだろう。

0 コメント: