2009年1月12日

ナッシュビル

NFLプレーオフ、タイタンズ、残念でした。。。
ファールに、ターンオーバーに、ファンにはかなりフラストレーションがたまる試合だったかも。。。

ちなみに、そのタイタンズのホームスタジアムがあるのはナッシュビル
アメフトとは関係ないけど、ナッシュビル関連のことが記事になっていた。

自分の理解では、ナッシュビル内の公的機関の使用言語を、英語のみにする、という法案?(resolution)が提出されているらしい。

それを推進しているEric Craftonという人が
Kono jyoukyou wa kaeru bekidesu
と流暢な日本語を話しつつ、この政策をプッシュしているらしい。

移民の国、アメリカにはあるまじきこと。。。

ということで、このCraftonという人が批判の的にされているとか。

どっちでも良いといえば、そうかもしれないけど、やはり多様性があるからアメリカなのであって、その多様性を積極的になくすのは、いかがなものか、と記事を眺めながら思った。

Sono kanngae wa kaeru bekidesu, Crafton-san...
(This thought must be changed, Mr. Crafton...)

---
話は戻るけど、やはりフィラデルフィア強かった。
ショック。。。(今週は、最悪な週末でした。。。)

スーパーボールは、フィラデルフィア対ピッツバーグに一票。

0 コメント: