2010年9月8日

初給料、BT、在留届

生活編のセットアップ、実はまだ道半ば。

昨日、実はまだ8月分の給料が振り込まれてないことがわかったので、payrollのオフィスに問い合わせる。そしたら、サインした書類が届いたのが8月23日で、その月のpayrollの締切にはおそかった、と。。。

その書類、実はその1週間くらい前に、HRに提出してた。。。

なので、暗にHRの担当者にプレッシャーをかけるような感じでメール。そしたら、payrollに掛け合ってくれ、今日、8月分の給料がチェックとして発行された。アメリカでも似たようなことがあったけど、今回は意外にあっさり解決してよかった。。。(というか、普通はこんなこと起らない気もするが。。。)

その足で、銀行へ行ってdeposit。

今、口座には車購入資金などを含めたお金が入ってたので、窓口の人が、うちの商品についてファイナンシャルアドバイスしますけど、とオファーしてきた。

ついこの前までは、口座すら持たせんかったくせに、手のひらを返したような対応にちとムカついた。。。こいつら結局、金でしか動いてないんか、と。。。

それはともかく、そんなオファーはとりあえず無視してすぐオフィスへ。

一方、自宅では、今日ようやくBTの電話回線とインターネットが開通。依頼したのは3週間くらい前で、その時点で今日9月7日と指定され、予定通り開通した。しっかり予定通りやってくれたのは良いけど、この間、うちでネットができなかった。なので、嫁さんは近くの図書館に通っては、英語しか使えないPCを使ってはローマ字でメールを送ったりしてた。。。

それから、ようやく在留届もオンラインで手続き。

生活編のセットアップで残す山は車。その前に自動車保険というやっかいなものが待ってます。。。

ちなみに明日から3日間、Paisleyへ行って、Teaching関連のコースです。

0 コメント: