2011年1月16日

Peter’s Seafood & Grill

車で10分くらいのEast Kilbrideにあるシーフードレストラン
ウェブ上の評判が良かったので昨晩行ってみた。

パン屋やコインランドーの並ぶミニ商店街(?)の一角。外見は派手じゃないから、何も知らなかったら入るのを躊躇するような雰囲気。いわゆる「隠れ家」的レストランというと聞こえは良いかもしれない。

比較的こじんまりとしてるけどきれいな店内。

アジア系、だけどバリバリのスコティッシュアクセントで話す親切な店員が席に案内してくれた。オーナーの奥さんなのかもしれない。親切な方だった。

pre-theatreの時間帯だったので安くコースを注文でき、大人二人と長女の3人分、コースを頼む。オードブル・メイン・デザートのコース。

シーフードレストランなのでメインはシーフード系を頼む。

オードブルからデザートまでフレンチ系のアレンジで美味かった。長女の頼んだスモーク鯖の乗ったリゾットがかなりいけた。デザートも僕が頼んだチーズケーキはアメリカンに甘かったけど、嫁さんの頼んだpuddingは良かった。

ホントはこのレストランには年末の結婚記念日に行く予定で予約してたのだけれども、次女が熱を出して当日キャンセル。そのリベンジとして昨晩行った。

できれば月一くらいでこういう外食するのが今年のNew Year Resolutionsの一つ。

次女がもう少し大人しくしてくれればの話だけれども。。。

ちなみに、このレストランはきれいなだったけど、キッズフレンドリーなアットホームな雰囲気でもあった。

0 コメント: