2009年8月15日

ヤンキース戦リベンジ

お盆休みを利用してbig brotherが小5の姪と来て、今週は一緒にマンハッタン観光。
一日目の水曜日、ヤンキースタジアムへ行った。

僕としては、前回のhistoric messのリベンジでもあった。

---
翌日からシアトルでの試合ということで、この日はデーゲーム。
平日だったが。。。

相手はトロント。

予想以上にたくさん人がいてて4万5千人以上も。

客層はナイターや週末の試合と全然変わらんかった。。。

平日やのに、みんな暇やな。

日本の平日、日本シリーズ以外の試合をデーゲームしたらどれくらいお客さん入るんやろか。。。
やる積極的な理由はないか。というか、アジア全体でリーグ戦したら面白いのに、という気はしている。そしたら、翌日中国で試合だからからこの日はデーゲーム、とかなる。そうしたら、日本人プロ野球選手がもっとタフになって、メジャーリーガーとして失敗する確率は減って良いのではないかという気がする。昨年のオリンピックを見て、そんなお坊ちゃまモードはメジャーでは通用せんぞと思ったし。
かなり脱線。


今回の席は、レフト側のホームランポールの近く。

こう見えても実際は意外と近く、ファールボールが飛んできても良いくらいのところだった。

分厚い座り心地の良いシートに座れて、なかなか快適だった。

今回もまたバックネット裏

からもしっかり見れたし。

---
さてこの試合、Teixeiraが休養でスタメンではなかったけど、松井も含めみんなしっかり出てくれた(ジーターはデッドボールですぐ引っ込んだ)。

先発はBurnett。
たくさんヒットは打たれてたけど、最小失点に抑えてた。

試合は3-3で延長戦に突入し、11回裏Canoがサヨナラヒット!

そして恒例、

パイ前。


パイ後。

兄も非常に喜んでおった。

ちなみに、松井は

0ー5で大ブレーキでした。。。
(上の写真は11回裏最終打席に立つまでの結果)

なかなか完璧な観戦とはいかんもんです。(翌日、4番で大活躍してるし。。。)

とにかく、これで新ヤンキースタジアムの戦績1勝1敗で5割復帰。
しかし、防御率という意味では依然10点オーバー。。。
とりあえず、前回のリベンジは果たしたしよしとします。

---
ちなみに、プレーオフチケットのがもう盛り上がりはじめた。

確かに、あとレッドソックスに1試合くらい勝てば実質マジック点灯みたいな状態になるし、ヤンキースが5~6割で勝ち続けるなら(今9割ペースだが。。。)、ボストンは7割ペースでいかないと地区優勝はない感じだし、ボストンはワイルドカード狙い、が順当なところか。けど、プレーオフでいきなり激突になるかもしれんな。。。

---
ちなみに、夜はミツワのフードコートで夕食を食べて、NJ州からマンハッタンの夜景を拝む。


曇だったけど、ここの夜景はいつ見ても感動。。。

0 コメント: